スマートフォンの継続的なアップデートにより、スマートフォンを使用すると、スマートフォンが地面に落ちて画面が壊れたり、画面が割れやすい場合があります。 このガイドでは、欠陥のあるディスプレイユニットを正しい方法で交換する方法を紹介いたします。
注:元のApple画面を使用している場合でも、画面の交換後、TrueTone機能は無効になります。
View Overview
Tools:
ドライバーセットの分解、ツールセットの分解、ペンチ(吸盤付き)、耐熱メンテナンスパッド、ヒートガン、硬質プラスチックピック、防水接着剤、帯電防止スパッジャー、ピンセット。
ステップ1:ネジを外します
1.iPhoneの下端にある長さ6.75mmのペンタローブP2ネジ2本を取り外します。
2.ヒートガンを使用して、画面の4つの側面を均等に加熱し、加熱温度を75°にします。 ペンチを使用して、画面をケースから分離します。
注:ケースを傷つけないように、鉄または金属のオープニングピックを使用してそれらを分離することは禁止されています。
ステップ2:画面をt取り外す
1.本の表紙のように、ディスプレイを右側から上に振ってiPhoneを開きます。
2.スマホを右から左に開きます。 iPhone12は過去から変更されていますのでご注意ください。 フレックスケーブルはボードの左側にあり(以前は製品は右側にありました)、操作習慣によってスクリーンケーブルが損傷しないようになっています。
注:画面を取り外した後は、高温テープを使用してメインボードのカメラに貼り付け、カメラのドットマトリックスコンポーネントがほこりで汚染されたり、硬い物体に触れてFaceIDの問題が発生したりしないように注意してください。
高温テープ
バッテリーとディスプレイコネクタカバーのネジを外します。
フロントセンサーコネクタカバーを緩めます。
バッテリー接続ケーブル、ディスプレイケーブル、デジタイザーケーブル、フロントセンサーアセンブリケーブルを外します。 スパッジャーを使用してケーブルコネクタを外します。
ケーブルコネクタを外すと、モバイルは画面から完全に分離されます。
ステップ3:イヤピースケーブルのアセンブリを取り外します
イヤピースのすべてのネジを外し、スクリーンを加熱プラットフォーム上に平らに置き、10〜20秒待ってから、ピンセットで投光照明コンポーネントと赤外線コンポーネントをそっと取り外します。 力ずくで取り外さないように注意してください。
ステップ4:新しい液晶パネルをテストする
新しい液晶パネルをメインボードに接続してテストし、ディスプレイとタッチ機能に問題がないかどうかをテストします。
注:新しい画面をテストするときは、イヤピースケーブルを取り付ける必要があります。そうしないと、メインボードが常に無限に再起動し、電源を入れることができません。
ステップ5:防水接着剤を貼り付けます
ケースに残っている古い接着剤をきれいにし、きれいにして、携帯電話のケースに新しい防水接着剤を貼り付けます。
ステップ6:イヤピースケーブルアセンブリを取り付けます
分解したイヤピースケーブルアセンブリを新しい画面に取り付けます。ねじ込む前に、ディスプレイ機能、タッチ機能、FaceID機能などの機能テストのためにモバイルを起動します。すべての機能が機能していることを確認してください。
ステップ7:インストールを完了します
1.メインボードに鉄製の接続カバーを取り付けます。ネジのサイズが異なります。 iPhoneの損傷を防ぐために、元の場所に正確に戻るようにしてください。
2.防水接着剤の表層を引っ張ります。
3.カメラに取り付けられている高温テープをはがします。
4.ボードを清掃し、すべてが正常であることを確認します。
5.スクリーンを取り付けたら、下部にある5本のネジを締めます。
iPhone 12の画面が壊れているのは、主に2つの理由に分けられます。
1.アウターカバーガラスが割れており、表示機能、タッチ機能はすべて正常です。
解決策:スクリーンアセンブリを交換せずに、アウターカバーレンズを交換するだけで済みます。 セパレーターを使用してカバーをディスプレイから分離し、ディスプレイの接着剤を取り除きます。 真空処理用の新しいカバーを取り付けます。
2.インナースクリーン液晶が漏れ、スクリーンが表示されない、または異常に表示される。
解決策:画面全体を直接置き換える必要があります。
ガイドの修理ツールと材料リスト
· Disassembling Pry Tool Set
· S-180 Thermostable Precision Mat